人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永観堂のライトアップ

今日は永観堂の夜間拝観に行きましたー。
・・・・・・・・・!!!!まず人の多さに人にびっくり。
駅チカでもないし、清水寺のように繁華街が近いわけでもないのに、こんなに人が来るものなのかと驚きました!

でも門をくぐって納得。「わーきれい」多くの人の歓声が。
3歳くらいの子供までが「きれいらなー」と。(*^^*)
秋と言う季節と、名刹の吸引力や。

▼いつもはあまり人が降りない市バス「東天王町」でたくさんの人が降り・・
一路、永観堂へ。
永観堂のライトアップ_c0190486_23225726.jpg
永観堂のライトアップ_c0190486_23234182.jpg

▼ 拝観チケット(600円)にあまりに長蛇の列でびっくりしてしまいました。
でもチケット待ってる間ももみじがキレイでした。
永観堂のライトアップ_c0190486_2324786.jpg
永観堂のライトアップ_c0190486_23243427.jpg
永観堂のライトアップ_c0190486_2325967.jpg
永観堂のライトアップ_c0190486_23265520.jpg

▼雅楽の演奏かしら?ますますいい幻想的な感じに。
永観堂のライトアップ_c0190486_23274941.jpg

永観堂のライトアップ_c0190486_23262163.jpg

永観堂のライトアップ_c0190486_23323263.jpg