人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百一本館に行ってみた

いろんなところで「八百一本館4/20オープンやて」という噂を聞き・・・
書道教室や、会社や、近所の人などなど・・・

なんだそれ、と言うと、食の総合文化発信館、だそうで。開店2日目ということもあり、入場制限が・・。
場所は冨小路六角という超都会にあります。
八百一本館に行ってみた_c0190486_21593318.jpg

中にはほどなくして入れました・・・・

肝心な中の写真がありませんが、
吹き抜けがあって、内装も綺麗で、デパートみたいでしたが、スーパーとデパートをミックスしたようなお店。
自社ファームの野菜が売っているようでしたが、値段も普通のスーパーと同じくらいでした。

で、そのファームは屋上にもありました!
八百一本館に行ってみた_c0190486_2202448.jpg

テラスみたいになっていて、畑を眺めながらお食事、カフェラテがいただけます。
八百一本館に行ってみた_c0190486_2203375.jpg

温室もありまーす
八百一本館に行ってみた_c0190486_2204176.jpg

いやー色々なものができるなー。
結局、レジがあまりにも混んでいたので何も買わず。でも話題作りにはヨカッタです♪