年齢がおんなをころすとき (((( ;゚Д゚)))

えらいタイトルです。あえて、「おんな」と「ころす」で漢字を使いませんでした。

「年齢が女を殺す」  オーコワ   (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何を意味するのか。
これは、30代以降の女性に言えること。035.gif

若い頃に、「おんなのこだから」で許されていたことが、だんだん年齢を経るにしたがって、
そういう言い訳がきかなくなってくる。

もちろん、年齢 ↑  ⇒  責任 ↑

ということもあるけれど、悲しいかな、がんばったとしても、お肌は年齢には逆らえないし、
若い子と同じ土俵だと確実に負けてしまう。040.gif

だけど、若い頃チヤホヤされていた人ほど、勘違いしやすい。048.gif

周りの人の自分への扱いが変わってくると、自分ではなく周りのせいにする人がいる。022.gif

「なんで私を大事にしてくれないの?」と。

つまり、自分の中の心は20代のまま。年齢に精神がついていっていないということ。
挙句の果てには、他の女性の悪口を言う。つまり、周りの評価を下げて相対的に自分の点数をあげようとするのだ。

そうなると、その「おんな」は年齢に「ころされた」ことになる。
心まで腐ってくるのだ。

あ、別にそういう人が周りにいるから、こういうことを書いているんじゃないよ。念のため。

そういう人をよく聞くから自分もそうなりたくないなーって思うだけ。

ちなみに、30代以上で年下からモテる女性の特徴(容姿以外で)は、
1. 聞き手に徹することができる
2. 話しが楽しい
3. 母性にあふれている


ということだそうです。やはり、経験が多い分、つつみこむようなやさしさと女性としての円熟味が大切なのですね。
若い子と同じ土俵で勝負しようとしてキーーとなる前に、そういうことを考えたいです。

年齢にころされるのではなく、年齢をたのしめる女性に。012.gif
[PR]
by hito2653 | 2013-02-03 18:58 | 雑感。