人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天橋立「竹中缶詰」のオイルサーディン

テレビで、世界中の缶詰を食べた「缶詰博士」が150個の缶詰を厳選

中でも一位に輝いたのが、なんと京都府舞鶴市の「竹中缶詰」のオイルサーディンだそうな。

母がテレビで見てて
「これフレスコ(←京都の地元スーパー)にも売ってるよ」とさっそく買ってくれた。

日本人らしい非常に丁寧な手仕事で作られているそうな。(ちなみに私はそのTVは見ていない)
天橋立「竹中缶詰」のオイルサーディン_c0190486_2336125.jpg
天橋立「竹中缶詰」のオイルサーディン_c0190486_23382059.jpg


HPをみたら、すでに注文殺到のようで、1~2か月待ちですって。

おかん・・・!でかした。
まさにブログネタではないですか^-^

お味は・・私、あんまりオイルサーディンの味って分からないんだけど、丁寧な仕事をされている感はした。
これをワインとかといただくと美味しいんだろうな。