人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉「染葉」さん@梅津段町

地元の友人に教えてもらったお店!
焼肉屋さんです。

「高くておいしいお店はいっぱいあるけど、ここはまず、美味しい。そして・・・やっすいねん」
「タンが出てきたとき衝撃やったな。分厚いしやわらかいし。あの食べごたえ、満足感ときたら。( ´∀`)

そーーんな話をしていたら、、、またミーハー(=お父さん)の食指が動いたみたいでございます。
「焼肉?おいしい?安い?ほな、行こうか?」両親と私の3名で行くことに。

ただし、友人も言っていましたが・
「ちょっと不便やねんな。車でないといけへんねん。場所も最初はちょっとわかりにくかも」
てなことで、車で行きましたが、四条通りをずっと西に。天神川四条を越え、梅津段町交差点を越え、「キムチのほし山」さんが見えたら川沿いに左折してすぐです。
(※キムチ屋さんと焼肉屋さんの経営者はまったく別)
焼肉「染葉」さん@梅津段町_c0190486_2351015.jpg

「分かりにくい」と友人が強調していましたが、思ったより大きなお店で店内も広々。
気のいいお父さんとお母さんがご夫婦でやっていらっしゃる、
思ったより大きなお店で、店のすぐ脇に専用駐車場もあり、車さえあれば割と簡単に行ける場所でした。
焼肉「染葉」さん@梅津段町_c0190486_2361784.jpg


▼確かにタンは分厚い。噛みごたえ、食べごたえありだーーー ━━(゚∀゚)━
焼肉「染葉」さん@梅津段町_c0190486_2371090.jpg


▼確かに値段もリーズナブル。一人前で結構量あります。
焼肉「染葉」さん@梅津段町_c0190486_2374256.jpg

とにもかくにも!単品も量多い。ビビンバも一人1個たのむとえらいことになります。優に2人前はあるような。これ850円。写真ないけど、チゲ鍋も3名で十分分けて食べられる量あります。(( ´∀`)
焼肉「染葉」さん@梅津段町_c0190486_238419.jpg

柔らかいお肉と、フルーティーで美味しいタレ。後で1人前追加注文しちゃいました。
焼肉「染葉」さん@梅津段町_c0190486_239867.jpg


ウーロン茶が「サービス=無料」と書かれていましたが、ノンアルコールビールを飲み終わったお父さんに、お店の奥さんが「お父さんにもウーロン茶お入れしますね」と向こうから勧めてくださいました。

帰り際には、あたたかいウーロン茶を入れて下さいました。\(*^▽^*)/
会計は3名で、1万円で、お釣りがきましたよ。人(^◇^)

なんだか、美味しくてあたたかくて、お安くて。こんどまた誰か誘って行ってみようと思います:☆'.・*.・:★'.・
by hito2653 | 2012-01-10 23:09 | 食べログ