人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の福袋は・・?

新年二日目。お正月休みも終盤。母とお出かけを。

▼ 水引細工のお餅と海老です。かわいらしい見た目以上に、かなり手間かかってるみたいですよ~。
今年の福袋は・・?_c0190486_15324890.jpg


母と初売りに行ってきました。不況の最中とはいえ、百貨店は活気がありますね~。
しかし、洋服の福袋は買わず。自分で選んだものでないので、結局着なかったりしたらモノが増えちゃうだけだから。

で、今年買ったのは、「かねいち」さんの蜂蜜の福袋!
場所は、四条烏丸のラクエの地下です。

▼ お得に色々な蜂蜜を楽しみたいという母の提案により。ひとつ食べちゃいましたが、ラスクも2種類ついて1,500円です。
今年の福袋は・・?_c0190486_1531266.jpg


「京都」と「蜂蜜」はあまり結び付かないかもしれませんが、わりと古くからのお店で、最近では京都らしく「風呂敷入り」の蜂蜜セットも売ってるんです。以前、人に差し上げたらすごく喜ばれたとか。

蜂蜜って、自分でわざわざ買わなかったりしますが、人からもらえるとうれしいですよね。風呂敷になんて包まれていたら、ちょっと粋な感じもするし。
あと、カレー用蜂蜜とかヨーグルト用蜂蜜とか用途別蜂蜜もあって、楽しいですよ。