人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜って初めてやねん①@横浜中華街

はい、
今回もいちお、遊び(旅行)目的ではないのですが、

横浜行って参りましたーーーー

新幹線で東京へ行ったことは何度となくあるのですが、
「新横浜」で下車したのは人生初。

通過するには忍びない行ってみたい場所、だけれども、行ったことがない場所、でございました!

で!!!!!!!!!!!!!!!

いつものとおり
「せっかくだから」とかこつけて、行ってまいりました。

元町・横浜中華街・ランドマークタワー!
有名どころは行った!っていう「証」が欲しいよね。

まずは、
中華街!!!!
横浜って初めてやねん①@横浜中華街_c0190486_2139683.jpg


わーーーすごいチャイナタウン!!!
でも、神戸の中華街よりずっと広いわけだから、どこに入っていいのか分からない。
こういうとき、行列、は良い口コミの裏づけになるのかな。
横浜って初めてやねん①@横浜中華街_c0190486_2146374.jpg


今回は、ありがたいことに、グルメ番長!な信頼できる方に間違いのない店をご紹介頂きましてえ!
謝甜記 (シャテンキ)
っていうお粥のお店。
横浜って初めてやねん①@横浜中華街_c0190486_21465750.jpg


「お粥」で並ぶっていう概念がなかったのだけれど、、
これは、、、、、、、、、、、、、
やばい。激旨!!!!!ー (*´Д`)y-~~~ ウマー!

味付けはほんのり。なんともいえないダシの味。とろーりやわらかな食感。
丁寧につくられた感じがします。胃にもやさしい激ウマ料理。大切な人とまた行きたくなるね。
でまた、この店、お粥以外の料理もマチガイナイんだよなー!
横浜って初めてやねん①@横浜中華街_c0190486_2147941.jpg