人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恩師の家でBBQ!!

大学卒業後、9年目の私ですが、大学時代の先生にお招きいただき、先生のお宅の庭でBBQ!!

先生のお宅は東福寺の近くにあり、こんなすごいもみじの橋を通って行くの。
紅葉のときなんてすごいんだろうな。「歩こう~♪」ジブリ的なワクワク感で橋をくぐりぬけていく。
恩師の家でBBQ!!_c0190486_22551265.jpg

東福寺の雲龍です。どっかのお菓子にあったような・・^^;
恩師の家でBBQ!!_c0190486_22552730.jpg


参加者は、、4回生6名と3回生1名、卒業生で社会人2年生2名と、、、そして私・・・

あははーー先生を除くと私が圧倒的年上だよーー!(^^;
一人30代、ええのかーーって感じでしたが、若い子たちと同じノリで参加!

最近の子たちってしっかりしてるなあ。
気も遣えるし、笑いも取れるし。なによりもこのゼミの子たちは素直。みんなすっごくかわいかった。でも、やっぱり厳しい就職戦線をくぐってきた子たちなのか、会話の内容が世の中を色々分析していて私自身勉強になったよ。

おねえさん顔負け(^^:
先生のお宅の裏は竹林があり・・・先生を先頭にたくましく崖を降りて行き、タケノコ狩り!
恩師の家でBBQ!!_c0190486_22561725.jpg

おっきいのが採れました。
恩師の家でBBQ!!_c0190486_22563517.jpg

焼筍、ほんっとに美味しいの!
恩師の家でBBQ!!_c0190486_22564777.jpg


先生お手製の田楽味噌で、タケノコもたっぷり堪能。
先生の料理の腕にも驚き。

若い子たちに元気をもらい、先生のなんでもご自分でされる生活力の高さに感動し。
すごくワクワクしっぱなしの一日でした。今年のGWはエンジョイできたなあー!