人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサーチパークでTommyさんのライブ

Tommyさんのライブが、京都リサーチパークであると聞き、

おお!!仕事帰りに行けるやん!と思い、行ってみました。035.gif

が、、、、あの無機質な建物のなかでどこでやるねん???と一瞬迷ってしまった。

・・あったあった。リサーチパークの敷地内にKOKOROというおしゃれなバーがあります。(4号館の地下)

なんでも今回は3枚目のCD発売記念ということで。

1枚目はニューヨーク、2枚目はローマ、3枚目は新大阪っていうオチもあってね。
JAZZ LIFEという雑誌にも紹介されているとのこと~!

今日のメンバーは Tommyさん(Tb) 西田衣利子さん(P) 中嶋明彦さん(B) 冨永ちひろさん(Ds) のカルテット。Tommyさん以外知らない方でしたが、女の子二人、、、、うますぎ、若すぎ!かわいすぎ!!で驚愕でした!!

ちなみにTommyさんがJAZZに目覚めた曲はマイルスのRound About Midnightとのこと。中一で聞いてビビっときたと。あの曲を中一で聴いてビビっとくるのはすごいなあ。

ジャズに「目覚める」きっかけになった曲の人はマイルス・エバンス・オスカーが3強くらいでせうかね。

▼ Tommyさんのスライドショーが!
リサーチパークでTommyさんのライブ_c0190486_23371034.jpg

▼ TommyさんももともとはSAX志望だったとか。ただ、吹奏楽部に入部した流れでトロンボーンに。それが今は日本を代表するJAZZトロンボーンプレイヤーになるとは!!
リサーチパークでTommyさんのライブ_c0190486_23381871.jpg

▼ 京都リサーチパーク内にあるお店KOKOROさんです。実は一度後輩と一緒に来たことがありました。フライヤーがいっぱい貼ってありいます。
リサーチパークでTommyさんのライブ_c0190486_23401024.jpg

by hito2653 | 2010-12-16 23:27 | 音楽