人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Wordのストレス解消読本」西上原裕明(技術評論社)

仕事ではしょっちゅうWordを使い、7~8ページのレポートを作ることが多いのですが、、、

イライライライライライライライライライライライライライライライラ(*`Д´)ノ(*`Д´)ノ(*`Д´)ノ

することって多いです。
思わず買ってしまった。
「Wordのストレス解消読本」西上原裕明(技術評論社)_c0190486_2012540.jpg


▼ こんなことってありますよね。
「Wordのストレス解消読本」西上原裕明(技術評論社)_c0190486_2033967.jpg


そんな状況が起こる原因と対策を時折コミカルに(川柳を入れたり)書いてくれている本です。もともとマイクロソフトが作ったwordが、日本人向きの試用になっていない、というソフト自体の欠陥も指摘されています。

が、結構この本、本質をついているとは思うのですが著者がオタクというか、マニアックすぎて、若干読むのに疲れます。フォントマニア、文書体裁マニアの人は、読み物として十分楽しめる本です。定価1,480円+税、の価値は十分ある本ですよ。