人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SECOND HOUSE北山店@京都北山周遊記④

北山でお茶、というと定番のお店、SECOND HOUSE北山店にめっちゃ久しぶりに行きました。
SECOND HOUSEは京都でかなり知名度のあるパスタとケーキのお店。

あ、周遊記①のレストラン・ドゥ・シュウは昼で、夜ごはんね・・。「市場調査」とかこつけ、激太りの道に?いやいや、週末はジム行くから(宣言)

昔は、北山コンサートホールでコンサート⇒セカンドハウスでお茶、がお決まりコースだったんやけど、、

▼ あれ、、、こんなお店って分かりにくかったっけ?2階っていうのは覚えてたんやけど。
SECOND HOUSE北山店@京都北山周遊記④_c0190486_1124495.jpg

▼ 2階に上ると、あったあった。
SECOND HOUSE北山店@京都北山周遊記④_c0190486_1125885.jpg

▼ 結構お客さん入ってるわ。(場所が分かりにくい割には)人気店だものな。
この木のぬくもりが落ち着くわ。これがSECOND HOUSEらしさなんだろな。
SECOND HOUSE北山店@京都北山周遊記④_c0190486_1132263.jpg


SECOND HOUSEといえば、ケーキとパスタ。なんだかんだ言って遅い時間になったので、夜ごはんということでパスタをオーダーすることに。

▼ 「小松菜とじゃこのぺペロンチーノ」をオーダー。1,050円也。
SECOND HOUSE北山店@京都北山周遊記④_c0190486_1133765.jpg

1,050円は高い?普通のパスタはだいたい850円くらい、変わり種パスタは1,050円が主流だな。
パスタはアルデンテ?のどごし(パスタに使う表現か分からんが)がいい。値段もそこそこするだけあって、一般の喫茶店とは一線を画しているとは思う。じゃこが入っているせいか、ちょっと塩分高めだった。ちなみに、テーブルに置いてあるタバスコ的なものはちょっとかけただけで激辛なので注意!

ちなみにこのSECOND HOUSE、もともとのルーツは、私がたまに行くジャズ居酒屋のZAC BARANがルーツなんだよ。普通の人は知らないか。というかZAC BARANを知ってる人自体が少ないか。ZACもSECOND HOUSEも、伝票にドル札の柄がプリントしてあるのが特徴なんだよ。
by hito2653 | 2010-11-19 01:25 | 食べログ