人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷちフロンティア精神が幸福と成功を導く

「ぷちフロンティア精神」が幸福と成功を導く012.gif

えらそうなタイトルをつけて、完全にある方の言葉の受け売りの記事ですm( ..)m

とても共感を得たので、メモとして記事にします。070.gif

私たちって、快適な環境にいると、そこから抜け出すのはなかなかパワーが要りますよね。

でも・・・↓↓↓
ぬるま湯につかっていると、心地はいいんだけれどずっとそこにいると進歩発展はない。007.gif

外に飛び出していく勇気が必要です。でも外に飛び出すのはさまざまなリスクがある。
リスクを嫌って外に出ていかないのはいいが、文字通り「煮え切らない」気持ちのまま日々を送っている、という人がたいていの人ではないだろうか。040.gif

成功者や人生を楽しく生きている人は、必ずといっていいほど「フロンティア精神」を持っているという。056.gif056.gif
▼ オスカー・ピーターソンも黒人差別が色濃く残っていた時代に、ジャズピアニストとして不動の地位を確立しました。
ぷちフロンティア精神が幸福と成功を導く_c0190486_23301943.jpg


ぬるま湯から出ると風邪をひいてしまうかもしれない。しかしいつかはぬるま湯も冷めてしまう。

小さな勇気と行動力(ぷちフロンティア精神)が人生をより豊かで楽しいものにするというのだ。

それは何も事業家や研究者に限らない。

たまたま、パーティーやちょっとした用事で知り合った人と交友を深めることだって、家庭の主婦が新製品のホームベーカリーで作ったパンをご近所に振る舞う、そんなことだって立派なフロンティアだ。

要は、自分から行動して、人と「分かち合う」、状況を作り出すというのだ。071.gif

そこには、有馬温泉か別府温泉が待っているかもしれない。
秘湯につかりたければ今そのぬるま湯から出て行こう006.gif

※最近寒いですねえ。。私もなかなか最近お布団やらお風呂から出ることができません。。。(^^;