人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの我が家へ

7月7日の終講式を終え、その日の新幹線で懐かしの我が家へ。

しかし、翌日から仕事!のうえ、家に帰ったその時からやることが満載007.gif

終盤忙しくて全然手がつけられなかった、たまりにたまった会社への報告事項・・。048.gif

それに加え、部屋には寮から送った段ボール箱が所狭しと置かれている・・・・。

単純に7カ月不在だっただけなのに、なんだこの荷物は・・。

私が出発時に部屋から持ち出した荷物のゆうに3倍くらいの量はある・・・031.gif

でも、家に帰ってホッとしたこともあった。

猫さまが私のことを忘れてなかったんだ。

ぽんぽんっって膝をたたくと膝の上にのってきて、「オイ!今までどこ行っててん」っていう目で見てきた。覚えてくれててありがとう。キミはそこらの猫のように薄情ではなくて犬のように忠誠心のあるコやね。

懐かしの我が家へ_c0190486_20145847.jpg


・・・でドースンダこの荷物。

とりあえず、本が滅茶苦茶増えている。今すでに私の本棚は満杯だから、単純に言うと同量の本を処分しないと絶対におさまらないってことだ。

そこで、診断士の一次対策本などを思い切って処分することにした。

これからは「なるため」の本でなく「生かすため」の本が必要だから。(いいこと言うでしょ?)

そしたらドーヨこの量・・・。008.gif

私の通っていたクレアールは教科書が驚くほど薄いのが特徴なんだけど、クレアールの本は自分の書き込みも多いし、薄いから残しておくことにした。

だーーーーーいぶ前にノリで発注して全く手をつけなかったU-CANの教材は迷わず古紙回収へ。

GOOD BYE032.gif

古いジブンを捨て去ったような気がした・・・なーんていってみたいなぁ(笑)

懐かしの我が家へ_c0190486_20151048.jpg