人気ブログランキング |

OFFICE 2010 インストールしやした!

office2010のベータ版が無料でインストールできるっていうことでインストールしてみた。

c0190486_8204910.jpg


なんかこの画面が現れると、「最先端を使ってるぜぃ」という感じでカッコイイ。

ただ、これまでの2007との違いがよくわからない。EXCELはスマートアートがちょっと増えたような感じがするけど。

c0190486_8222952.jpg


そして、たびたび「必要な情報を読み込んでいます」というメッセージが出てきて止まる。031.gif
必要な、というよりベータ版だからユーザーにとって必要な情報でなくて開発者にとって必要な情報を読み込んでいるのだろうか。

よく分からない。読み込んでいる、てことはインターネットにつながっていることが前提なのかな。

ネット環境が前提のアプリケーション等を総称して「クラウド」というらしいけれど、金融機関は会社を一歩出るとパソコンの持ち出しは出来ないし、そもそも自分の端末には情報流出防止のためネットはつなげられないので、「クラウド社会」ってったって実現は難しいだろう。048.gif

たまに友人の会社などで、「会社でインターネットばっかりやって仕事しない人がいる」とかいうことを聞くけれど、自分の端末でインターネットなんて金融機関で働いている人からすると「夢のような」ことに聞こえる。070.gif

というかフツーそんな時間ないでしょ・・^^;逆にインターネットやってても与えられた仕事がこなせる人はすごいと思う。015.gif