人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デフレ大国日本

勝間和代さんの「自分をデフレ化しない方法」という本が話題になっています。

そこで、デフレを意識すると、ここにもデフレ、ここにもデフレというのがウヨウヨ008.gif

駅前の980円のジーンズを発売した某大手スーパー。
ここはトーキョーなのに京都の物価より安い!?005.gif
デフレ大国日本_c0190486_23445959.jpg


一昔前に流行った、マイクロファイバーの超吸水性バスマットもあっと言う間に真似されてこの価格022.gif

デフレ大国日本_c0190486_23453654.jpg


新宿のH&Mは人でいっぱい。ワンピースも安い071.gif
デフレ大国日本_c0190486_23462381.jpg


「今、買って後で決めよう」ってそうきましたか!!047.gif
デフレ大国日本_c0190486_23463459.jpg


でも、勝間さんのいうように、結局食事は自分で作った方が安くて健康にもいいのだと思います。
友人宅にてひさしぶりの自炊。一緒に作りました。手作りいなり寿司は、おいなりさんの皮だけ買ってくれば簡単でいっぱい食べられて結構味も美味しいです。

おうどんは、味が薄めでも、鰹節でダシをしっかりとれば、ダシのうまみで塩分控えめで美味しく食べられます056.gif最近料理してないなー。
デフレ大国日本_c0190486_23483499.jpg