人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔色。

最近顔色悪いって言われる。

びっくりしたのが、一日最高5回、
「顔色悪いんじゃない?」って言われたこと。 007.gif


確かに、昔から土気色、というか「ザ 黄色人種」みたいな感じで顔に赤みがなくて黄色っぽい顔をしているのだけれど、一日「5回」ってのが驚きだ。
内部の人だけでなく、取引先の銀行員にまで言われた。

ぶっちゃけ、全く「しんどい」ことはないので、逆に驚く、。

でも、現に昨日健康診断に行ったら
体重は2キロ減っており、血圧は上 70 下 32 だった・・ 071.gif

イキテルンデスカーーーー 031.gif

さすがに、この血圧だと、異常値になっしまうらしく、
(学校の入学申請に添付するので、再検査とかになるととても困る)

病院内を駆けずり回ったり、散々やったあげく、
上 88 下 38 になり、四捨五入してもらって 上 90 下 40にしてもらった。

それでも、最高血圧は自分の年齢に90足した118が目安だから低すぎる。 048.gif

あと、この世の中からなくなればいいと思っているもののひとつに「採血」があり、極度の怖がりな私は、いつも健康診断の一週間前から「イメトレ」をするが、今回人事に突然健康診断に行ってくれ、と言われイメトレ不足のまま行くことになった。

が、看護婦さんがとても親切な方で世間話をしながら一番細い針で採血してもらった。

恐怖心はだいぶましだったが、やっぱり採血の後は、頭をかじられたアンパンマンみたいに「力が出ない・・」という感じに。 008.gif

貧血・低血圧はリンクしているのだろうか。至って健康体を自慢する私の唯一の健康上の悩み。いや、もしかしてこれボトルネックだったりして?042.gif