人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はホワイトデー、でなくバレンタインデー☆

今日は、バレンタインデー。

・・という話題でなくて、先週に引き続き、カレーを作った。016.gif

今日はホワイトデー、でなくってホワイトカレーだよ。

ごはんは、カレーのおいしい喫茶店の元マスターに教えてもらったターメリックライス。普通のごはん(あまりもの)と二色で。

今回は炊飯器に材料をまぜるだけで超簡単。 029.gif

今日は、お母さんが法事でいなかったのでお父さんと二人。

一応バレンタインデーを意識してみて、タマゴをハートにしてみたけど、
大阪ガスのマークにしか見えない。

あれ、大阪の「O」とガスの「g」らしいね。

前に、ホワイトカレーを求めてわざわざエスニック料理屋に食べに行ったことがあったけれど、今は普通にルーがスーパーで売ってるね★056.gif
今日はホワイトデー、でなくバレンタインデー☆_c0190486_10153270.jpg
今日はホワイトデー、でなくバレンタインデー☆_c0190486_10154921.jpg