上の二つはよく私が出没する場所!! 001.gif

と言いたいけれど、最近とんと行ってない。カフェも本屋も。

今日はお天気もよろしくて、ちょっと買うものもあったので、お散歩がてら徒歩で

最近 新装開店!した・・・・・・・・・・・

「大垣書店 四条烏丸店」へ。 035.gif

なんで大垣書店は、烏丸三条のスグ近くにおんなじ大垣書店があるのに競合するのにごく近くに出来たのか(??)

ビルの2階で1階ではなかったので外からでは広さが分からなかったけれど、案外広くてきれい。陳列が隣の本とスペースが空いていて、どの本も目立つようにしてある感じ。 024.gif

しかし・・店員さんの対応がいけてなかった・・。まあ、慣れてなかったんやろね。

「政府刊行物で探している本があるんですが」

「・・・はい?せいふ??なんですか??」

「公的なところが出している白書等のコーナーってどこですか?」

「??????少々お待ちください」

バイトか?とか思ったけど、後から来た人は社員っぽいメガネの頼りなさそうなお兄さん。

「政府刊行物・・・政府刊行物・・」とか言いながら、店中をヤサガシしてウロウロした後、どっかに電話して・・・。

20分くらいかかって、「申し訳ありませんがおいておりません」と言われ、

「じゃあ、三条店にありますか?」と聞くと、想像はしていたけれど、即答ではなくて同じくらいの時間待たされた・・・(><)

まあ、その間、私も店内を色々見れたけどね。だから私は怒らないけど、キレる客なら確実キレてたと思う^^;

でもきれいだし、探しやすそうな感じだし、なによりも家から近いからまた行ってみようと思った。勝間コーナーもこの通り。

さて、昼はまたしても「カレーーーーーが食べたい!!」という衝動で、以前は岩倉にあって移転した

三条烏丸の「Cafe Jinta」さんで「やわらかチキンカレー」

ああああーこれが美味しいの。 070.gif

こっちに移転してからは、2ヶ月に1回くらいしかライブはやっていないみたいだけど、明日は市川芳江さんのライブらしかった。・・・・急すぎていけない・・。(><)

ビルの2階だけど、日当たりがよくて、ソファも快適。いい音楽流れてて、とても落ち着く感じ。ランチタイム過ぎてるのにサービスしてもらって、ラッキー。また行こうと思った☆

実は今月中にやらなきゃいけない案件が50件くらいあって、私の能力では無理なのは目に見えていて、どうしようかと頭を痛めているところだった。
しかし、「どうしようもないからどうしよう」というところなのだ。 


ま、今は忘れよ忘れよ。お一人様タイムを充実してリセットしまひょ。056.gif
c0190486_19523535.jpg
c0190486_1952451.jpg
c0190486_19525279.jpg

[PR]