人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ嵐山へ

土曜日に嵐山へ行ってきました。

秋の行楽シーズン、というのもあるのですが、先日の台風の影響が心配で、自分の目で見に行こうと思ったのもありまして・・。

思ったより人が多くて、「にぎわい」は戻ってきているんだー、とあんしん。

ただ、川に近いお店は今もデッキブラシでお店の中を掃除されていて、手書きで「10月中旬以降に営業再開します」という張り紙が貼ってありました。 (さすがに写真は撮れませんでしたが)

同じ川沿いのお店でも、階段や傾斜で少し高いところにあるお店と道と同じ高さにあるお店では全然被害の状況が違ったみたいです。

今回は前回花燈籠(2月)のとき寒すぎていかなかった、嵐山の庭園「大河内山荘」に行き、お抹茶とお庭を満喫しました。

1,000円でお庭の散策、京都の街が一望できる高台に行けて、お抹茶まで頂ける。
嵐山散策の際、お勧めします。

あと、嵐電の駅で、150円で嵐山温泉の「足湯」に入れますよ。

まだ復旧中のところもありますが、嵐山は風光明媚な観光スポットとして健在。
足を伸ばして行ってみてくださいねー★
いざ嵐山へ_c0190486_22424540.jpg
いざ嵐山へ_c0190486_22425633.jpg
いざ嵐山へ_c0190486_22431447.jpg
いざ嵐山へ_c0190486_2243313.jpg
いざ嵐山へ_c0190486_22435266.jpg
いざ嵐山へ_c0190486_2244272.jpg
いざ嵐山へ_c0190486_22441729.jpg
いざ嵐山へ_c0190486_22442726.jpg