人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー料理の店白川 at ゼスト御池

雨が降っていたので普段はあまり行かないゼスト御池の地下街へ行き・・・
ふらっと入ったお店。前から気になっていました。
カレー料理の店白川 at ゼスト御池_c0190486_2123852.jpg
カレー料理の店白川 at ゼスト御池_c0190486_2124940.jpg

角煮カレー。豚さんがすごーーく柔らかかった。
甘辛い感じでさらっとしたルーも私好みだった。

もともと、本を読むための喫茶店を探していたのだけれど、ちょっと早めの夕食を、と思い入りました。
食後、本を読んでましたが、長時間(と言っても1時間くらいですが)居てもまったく嫌な顔もされず、店員さんも親切で感じのいいお店でした。

お会計のとき、店主の奥様らしき方が、
「角煮、ちょうどできたてをお入れしたので、柔らかかったでしょう?一度冷めてしまうとこの柔らかさはでないんです」と笑顔で言ってくださりました。

ホームページを家に帰ってみたら、思ったより凝ったホームページで、色々かかれてて、
「あ、いいやん★」って思いました。
→HP カレー料理の店白川 HP
「ちちんぷいぷい」でも紹介されたお店のようですね。

今日のゼストは、芸大の人やら、ジャズピアニストやら色々な人が集結していて面白かったです。
by hito2653 | 2012-03-24 21:06 | 食べログ