人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪で!だるまの串カツ

まーたーー大阪に遊びに言ってぇ!といわれそうですが、出張、仕事デス・・。
南港の高層ビルでした。先日は東京の有明に出張でしたが、似たような雰囲気ですね。

共通点は、埋立地・高層ビル、だけですが。
大阪で!だるまの串カツ_c0190486_231929.jpg

またまた「せっかく大阪きたんやから」
と串カツを食べて帰ることに。北新地です。まだミナミと比べると落ち着いた感じなのかなあ?
ほどなく歩くと、有名店、元祖だるま、あったあった。
大阪で!だるまの串カツ_c0190486_23191884.jpg

おやじの看板が目安。二度漬けだめよのバッテンマークを串カツ二本でジェスチャーしてるのがユニークです。
大阪で!だるまの串カツ_c0190486_2319347.jpg

ほほーーーー!!
京都で串カツ食べたことあるけれど、明らかに違いを感じた!
サクサク感は当然として、あんまりもたれるかんじがしない。すんごいジューシー。ソースも美味しいし。
アスパラとかは塩で食べるのも美味しかった。野菜も肉厚(というのか)でカラっとあがっててウマイ!
横にあるのは「土手焼き」ね。これもイケるよん!
大阪で!だるまの串カツ_c0190486_23194224.jpg

しまった、二度漬け禁止のソースを撮り忘れたな。
にしても、17時台で入店したのに、あっという間に満席に。入店時、60分間の滞在時間を既に言い渡されていたので、「しゃべる」より「食べる」中心で退店。
客単価は安いけど、回転率はいいんやろうなー。
大阪で!だるまの串カツ_c0190486_23195142.jpg