人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の初カフェは「さらさ」へ

さらさ花遊小路店。
新京極近くのお店。知る人ぞ知る、、と思っていたら、お客さんが結構入っていました。

窓からの景色がいいようで、外の風景はプレハブのつぎはぎらだけの軒裏のお宅。そこがまたイイ。手作り感のあるラグジュアリーな空間がお気に入りです。
今年の初カフェは「さらさ」へ_c0190486_21405964.jpg

冬のパフェはカボチャやクリームチーズ、アイスもいっぱいのっかって680円。お得!
今年の初カフェは「さらさ」へ_c0190486_21412255.jpg

カフェオレも、お抹茶をいただくようなおおおーーきな器。少なくとも量に関してはどんな人も満足です。
今年の初カフェは「さらさ」へ_c0190486_21422158.jpg



ちなみにここのカフェは古い漫画がいっぱいおいてあって、そこからとってきた
ドラえもん「おばあちゃんの思い出」を読み、不覚にも号泣してしまいました、、024.gifこれはかなりおススメ。大人から子供まで泣けます!!アマゾンのDVDまであって、18人中18人が★5つということは、いかに大人でも泣ける話かということを示していると思います^^
なんとwikipediaにもこのお話の説明があります。(ネタバレ注意!)
ちなみに自分の子供にも見せたい・・
▼ リンク
amazonおばあちゃんの思い出