人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ@京都二条のバー「1947」

二条のコスパ(ジム)に行くとき、たまたま見かけた看板

ライブ@京都二条のバー「1947」_c0190486_10205653.jpg

「JAZZライブ 12月4日(土)8:30~ ピアノ・サックス・ギター」

たったこれだけをたよりに、ジムの帰りに行ったお店。

バー 1947
ライブ@京都二条のバー「1947」_c0190486_10212494.jpg

ライブ@京都二条のバー「1947」_c0190486_228537.jpg


正直、入り口がちょっと分かりにくくて、お店の名前すら1947っていうのがお店の名前かすら分からず・・

が、乗り込んでいった私。写真では分かりづらいけれど、もっと暗くて広いお店。天井が高くて開放感。音響がめっちゃいい。もちろんミュージシャンさんの演奏も素晴らしかった。

私が好きなスタンダードのSoftly as in a morning sunshineもあったし。
ライブ@京都二条のバー「1947」_c0190486_229742.jpg


いろいろ京都のジャズライブが聞けるお店をほっつき歩いているワタシだけど、このお店は知らなかった。でも後からマスターに聞くと、この場所で25年以上やってるお店やって。ジャズライブもこのミュージシャンさんだけで7年近くず~っとやってるって。

ただし月イチ。毎月第一土曜日にやっているらしい。(1月だけは例外的に第二土曜に)

ミュージシャンさんで知ってる人はいなかったけれど、後でサックスの方に話しかけたら共通の知り合いのミュージシャンがいっぱいいて、、

やっぱ京都は狭い、、って実感。

僭越ながら祇園のPick Upでやってるジャムセッションをお教えしたところ、めちゃめちゃ乗り気になってはった。私もオスカーホンうまくなってジャムセ行けたらいいな。

ちなみに、この1947、まじいいお店です。広くて開放感があるのに、お店のマスターやママさん、お客さんがあたたかくていい人達ばかり。雰囲気もとてもいいので、また行ってみてください。

ちなみに1947はママさんのお生まれになった年だとか。
お店の地図 ↓↓↓
BAR 1947
by hito2653 | 2010-12-04 23:24 | 音楽