人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつまぶし 備長 エスカ店 @アラサー独女の名古屋グルメレポート②

エスカという新幹線名古屋駅降りてすぐの食堂街にあるお店です。

本当は、超有名店の「あつた蓬莱軒」に行こうかと思っていたのすが、前回鬼のように混んでおり、この後予定もあるので、行きやすい場所にしましたが・・・

▼ それでもそこそこ混んでいます。でもまだ11時台ということもあって15分くらい待てば入れました。
ひつまぶし 備長 エスカ店 @アラサー独女の名古屋グルメレポート②_c0190486_19553641.jpg


▼ お値段は、、、、結構するのね(・ω・)ノ
この客単価でこの並び方(客数)結構な売上になるよね。
ちなみに「せっかくだから」と何もわからないまま、並んでいる間に「上ひつまぶし」をオーダーした。
連れが、「普通のひつまぶし」と「上ひつまぶし」の違いって「中国産と日本産の違いかな?」・・と。
・・・なわけねーだろ(゜д゜)
・・500円の違いでその違いは大きすぎる・・。ちなみに店員さんに聞いたら、「ひつまぶし」は鰻2/3匹、「上ひつまぶし」は1匹、その違いだそーです。( ̄▽ ̄;)
ひつまぶし 備長 エスカ店 @アラサー独女の名古屋グルメレポート②_c0190486_2071811.jpg


▼ こんな感じで配ぜんされて運ばれてきます。
ひつまぶし 備長 エスカ店 @アラサー独女の名古屋グルメレポート②_c0190486_2001573.jpg


▼ めっちゃおいしそうやん。ちなみにここのお店の「備長」は備長炭の備長らしく、当然備長炭で焼かれているようです。
ひつまぶし 備長 エスカ店 @アラサー独女の名古屋グルメレポート②_c0190486_2005892.jpg


▼ うなぎは、細めに切ってあったのですが、さっくりとした歯ごたえ、そして噛むととても柔らかく、ジュワーーっと鰻の味が口に広がります。上ひつまぶしは鰻がてんこ盛り。
ひつまぶし 備長 エスカ店 @アラサー独女の名古屋グルメレポート②_c0190486_2044813.jpg


ちなみに「あつた蓬莱軒」は普通のひつまぶしで2,730円です。(大盛は3,780円)あつた蓬莱軒の方がずっと有名だけど、このお店もそん色ないくらいおいしかった。鰻を最初に食べたときのサクサク感はこのお店の特徴なのかな?016.gif
by hito2653 | 2010-11-07 20:05 | 食べログ