人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京のすごいところ@アラサー独女の一人旅④サイゴ

水上バスで浅草~日の出桟橋まで、日の出桟橋から徒歩で浜松町まで。

品川で、大学時代の先輩と会って今回の一人旅(ってほどのもんでもないが)は終了ぉ。

浜松町から品川までは山手線で2駅なんだけど、時間がかなりある。浜松町で時間を潰す場所はないか。おや、「世界貿易センタービル」と駅の電光掲示板にある。

「世界貿易センタービル(WTC)」って9.11で爆破されたビルじゃねーの??(´゚д゚`)

・・・それはニューヨークのね。日本にもありますわな、そら。015.gif

そこの39階にカフェがあったので行ってみることにした。結婚式の二次会がそのフロアのどっかのお店でやっていたらしく人がごったがえしていたが、(こんなトコで二次会ってすごいな)

カフェ近辺は閑散としている。店員さんに中に案内してもらったが、広々とした店内にはわたし以外はお客さんはひと組だけ。005.gif

めっちゃ高いんちゃうん?と思ったけど、コーヒー525円とか普通の値段。でも別途10%のサービス料が取られるらしい。それでも、この場所でこの雰囲気超穴場ではないかな、と思った。

▼ パーテーションで個室のようになっていたから、このスペースを独り占め。東京スカイツリーも見える。
東京のすごいところ@アラサー独女の一人旅④サイゴ_c0190486_20524076.jpg

▼ 長居しすぎて日が暮れてきた。すると夜景がこの通り。
東野圭吾の小説を読みながら、ゆっくり時間を過ごした。自分に酔っているわたし・・^^:
東京のすごいところ@アラサー独女の一人旅④サイゴ_c0190486_20525355.jpg


その後、品川で先輩と待ち合わせ。連れて行ってもらった品川のレストランも素晴らしかった。でも先輩と一緒なので、写真はナシでね。中ではギターの弾き語りの生演奏。ビートルズやジョンレノン中心だったかな。

それよりも最初に面喰ったのが、ウエイトレスさん。「このテーブルを担当いたします◎◎です」と言ってニコッと笑った後、踵を返すと思った瞬間、紙でできたテーブルクロスに上に置いてあったクレヨン(クーピー?)でサインをした。

そして、手に持っていたのはお酒だと思ったらオリーブオイル。

「焼きたてのフォッカッチャをお持ちします。こちらのオリーブオイルにつけてお召し上がりください」オリーブオイルをおさらにサッと入れてくれた。

・・・・・かっこええーーーーーーーーー━━━( ´∀`)━━!!!

こんなん地元(京都)にはないわねーー。012.gif

先輩から、「この前会ったときよりも、顔色がいいよ。いい顔してる」って言われてちょっと嬉しかった。本当は、とってもとっても今悩みのさなかにあるんだけどね。040.gif

そういや、前回会ったときは、中小企業診断士の実習が終わったばかりでとても苦しかったときだ。不規則がたたって、体重が増加してるにも関わらずゲッソリして美容的にも最悪のときだった。007.gif

そのときよりかは、いい顔してるらしい。うれしい。明日からも頑張る。月末前で苦しい一週間になることは分かっているけれど。

最後になったけれど、東京のすごいところは、単純だけど人が多くてビルや建物がすごく立派なことだ。

ここに来ると、不況なのに不況でないような気がする。洗練されたお店や人をあちこちで見かける。新しいものをどんどん作らないと取り残されちゃうから、次々と新しいモノが生み出される。
気ぜわしく感じるかもしれないが、それがワクワクして楽しいところだ。たまに来るのはいい。そんな東京に住んでいる人に案内してもらうのはなおいい。016.gif

プチリセットな一人旅、終了。今月は上海も行ったし、遊びすぎや。ここでも「感性を磨くため」と言い訳しておく。さ、遊んだことだし、勉強するか。066.gif