人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草のタイカレー@アラサー独女の一人旅③

浅草、に行って実は一番よかったのは、おいしいタイカレーが食べられたこと。以下は私が投稿した食べログのほぼコピペですが、、浅草に行ったら是非立ち寄ってみてください。

東京メトロの浅草駅に直結しているディープな地下街にあるお店です。店の名前はMONTEE (モンティー)、結構かわいい名前です(笑)
浅草のタイカレー@アラサー独女の一人旅③_c0190486_1249266.jpg


ランチ11:30からなのですが、私が行ったのは11:00。中で準備をしているマスターらしき人が出てきて、「開店は11:30から」というのを伝えるのに、営業時間を書いたプレートを照れ隠しで笑いながら指差していました。

どうやら日本語があまり達者でない、日本の方ではないのだな、とすぐに分かりました。

見るからに怪しい空間のなかにある、怪しいお店・・。

700円の散髪屋とか、常に在庫一掃処分の店とか、整体の店とか、ごった煮状態になってて、下町の場末感が漂っています。女性一人では行きづらい場所・・そして行っているわたし・・^^;
浅草のタイカレー@アラサー独女の一人旅③_c0190486_12482579.jpg

でも、食べログの他のレビューから、「おいしいに違いない」と思い、意を決して11:30に再来店。
案外(?)繁盛店のようで、11:30の開店後、2組がぞくぞくとお店に入ってきました。

もちろんカレーを注文。レッドとグリーンがありましたが、グリーンカレーを注文。

出てきたのは、「日本の人がつくったのではない」といういかにも現地の人がつくりました、という雰囲気をかもし出すカレー。
浅草のタイカレー@アラサー独女の一人旅③_c0190486_12515397.jpg

味は、さらさらしたルーとはうらはらに、すんごい濃厚。特に中に入っているチキンが、単なるチキンではなく、燻製(?)しているのか、味がちゃんとついていました。チョイ辛やけど、食べるほどにマイルドになって、舌に濃厚さが残ります。
浅草のタイカレー@アラサー独女の一人旅③_c0190486_12522037.jpg

野菜たっぷり、サラサラ濃厚ルーに濃厚チキン。それをタイ米に絡めてたべる。

タイ米なんて、「米不足」の時以来です(笑)んで、結構な量が盛られてきました。

でもタイカレーとすんごい合うんですね。サラサラ濃厚ルーにもっちりしながらもパラパラしたタイ米を絡めて食べる。これがウマイ!

お値段ご飯つきで900円なり。コスパは、周りの店が安すぎて、ちょっとお高めに感じるかもしれませんが、私的には満足です。

この雰囲気の場所と、本格的(過ぎる)タイ料理。ダメな人はダメかもしれないけど、私的にはハマリやわぁー♪

ちなみに、店を出るとき、店の出口辺りに鳥がおもむろにぶら下げてありました。こうやって燻製してるんかなあ。
浅草のタイカレー@アラサー独女の一人旅③_c0190486_12524597.jpg

by hito2653 | 2010-10-24 12:53 | 食べログ