人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草@アラサー独女の一人旅②

とりあえず、東京スカイツリーから隣の駅の浅草に戻り、浅草に。駅前の周辺地図の前に立ち、いかにも「観光客」然としている私に対し、昔の江戸っ子みたいな見知らぬおじーちゃんが浅草寺について語ってくれた。
▼ 雷門。浅草に来たらこれ、お約束。
浅草@アラサー独女の一人旅②_c0190486_12311919.jpg

▼ とりあえず、人多すぎです。ここに来ると、この人の多さや活気から「不況はどこへやら」と思えてきます。
浅草@アラサー独女の一人旅②_c0190486_12322792.jpg

▼ 花やしき遊園地。レトロな感じが惹かれる。でもさすがに一人で入るのはさびしいのでやめました人(´Д`)
浅草@アラサー独女の一人旅②_c0190486_1233542.jpg

▼ 花やしき遊園地に行く代わりに水上バスに。浅草~日の出桟橋まで。760円で約40分。日の出桟橋から浜松町まで歩いて行けます。アサヒビールの炎のオブジェは当初は縦にしたかったんだけど、どうしても立たなくて横になっているらしいです。(船上ガイドによると)
浅草@アラサー独女の一人旅②_c0190486_12332597.jpg