人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう私も3台持ちに

▼ 女の子らしさがいっさいない私のデスク
とうとう私も3台持ちに_c0190486_12172562.jpg


父から、仕事で使わなくなったDELLのパソコンをもらった。

デスクトップパソコンは動作が軽い。父に聞くとノートパソコンは持ち歩きが前提だから一旦バッテリーを経由しているけれど、デスクトップパソコンは直接電源がいくから早いと。

このパソコン、何がすごいかというと、
Adobe 社の CS4マスターコレクションに、IBM社のホームページビルダーMicrosoft社のVISIO、弥生会計、その他(いらないけど)ロータスとかCADまで入ってる。そのほか、数え切れないほどのアプリケーションが入っている。。。

Adobeのマスターコレクションは今はCS5になってるけどCS5ならアドビストアで39万円もする。

おまけにOSはWindows7とXPが両方入っていて、64Bit。

パソコンスキルはないくせに、大学校に行く前に買ったVAIOと、大学校に行ってから秋葉原で買った中古のLet's NOTEを合わせたら合計3台。

3台持ちと、パソコンのスペックだけは、まるでそれを仕事にしている人か、オタクのようになってしまった。
完全に自己満足の世界。012.gif

とりあえずの目標は全く知識のないAdobeソフトを使えるようになりたいなぁ。