便利ツール★アンケート君★

アンケート集計を行うにあたり、
フリーソフトの「アンケート君」が便利と聞き、早速ダウンロードをしましたが・・・!!!(エクセル方式です。)

c0190486_23174551.jpg


はっきり言ってなめてました・・008.gif

アンケートの集計の大変さを、そしてアンケート君のすごさを016.gif

ただ、アンケート君は単純に項目を放り込むだけでスグに棒グラフとか作ってくれると思ったら、何度やってもエラーに・・・

ずっといじっていたあげく、班員さんが気づいてくれたのですが、「データ加工」
というタブを押さないと、グラフとか作ってくれないみたいですねー。これで1時間くらい悩んでいました。

一瞬にして円グラフや棒グラフ、クロス集計などやってくれますよー!

今後日常生活でアンケートをすることはまずないだろうと思いますが^^;
こういったツールがあるというのを覚えておくのは損はなさそうですね071.gif
[PR]