人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだったのかプロジェクトマネジメント

タイトルが大げさですが、恥ずかしながら、これまでプロジェクトマネジメントとは、すごーく大きなプロジェクト(道路や橋の建設とか)にしか使わないと思っていたのですが・・

グループなどで何かの成果物を作りだすときはすべてプロジェクトマネジメントの考え方が使えるのですね。班作業をした後の反省をホワイトボードに書きだしたら先生が、
「それってプロジェクトマネジメントだよね」って。071.gif

ははあー。そしてタイムスケジュールを可視化したものが、いわゆるWBSであると。029.gif

プロジェクトマネジメントの中でも、一番おろそかになってはいけないのはタイムマネジメント、だそうです。

確かにそうですよね。納期までに出来なくて、お客様に「できませんでした」なんてビジネスの世界では絶対言えないですよね。

にゃるほど、勉強になる。

そうだったのかプロジェクトマネジメント_c0190486_2328563.jpg

by hito2653 | 2010-01-15 23:32 | 診断士