人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィークのはしり。

仕事の目処が立たないままシルバーウィーク突入してしまった・・・
こうなったら、仕事やら嫌なことやら忘れるべ。。

と思いつつ、結局ゆるーい一日であっという間に終わった。
本来なら今日は、クレアールの二次試験の模試を受けている予定だったのだれどもね。きろくきろく。。

まず、

056.gif京都市美術館のルーブル美術館展へ。

「最後尾はこちらでーーーす」という声が遠くから聞こえる。
40分待ち。とにかく混んでた。そりゃそーやね。5連休、前々からやってて有名なルーブル展、行ってみるか。考えることはみんな一緒やわね。

ちょっぴり不機嫌な雰囲気が館内スタッフから伝わる。
多分、背が高い人じゃないとマトモに見れなかったのじゃないだろうか。

身長150センチのおかんも行きたがっていて、仕事で今日行けないのを残念がっていたけれど、「トイレが近い」「背が低い」「人ごみが苦手」な人は絶対避けた方がいい、と家に帰って説明しておいた(笑)

どっかで見たことがある絵がたくさんあった。
写実的すぎて「まるで写真みたいだなー」なんてレベルの低い感想を持ちつつ、人の流れに身を任せて出口へ。


056.gif本屋さんへ。

とりあえず、参考書的なものを買い漁ろうと思ったけれど、結局買ったのは一冊だけ。同期に勧められ、絶対コレは役立つ、といった一冊。
「通勤大学MBAシリーズ」は昔から知っていたけれど、診断士の勉強を一通りすると、「なんだ、このシリーズほとんど診断士の教科書やん」ってことに気づく。

シルバーウィークのはしり。_c0190486_22152315.jpg
シルバーウィークのはしり。_c0190486_22152874.jpg




056.gifおかんとチーズフォンデュ

お父さんはこういう「辛気臭い」のは嫌いなので、お父さんが出張でいないときを狙って二人で食べに行きました。

ずっと食べたいっておかあさんが言ってて、たまたま私の書道教室で一緒の女子大生の子が「元バイト先でチーズフォンデュが食べられる」って言ってたのを思い出して行ってみたのです

その子は「おいしいお店なのにお客さん来なさすぎて潰れる前に辞めた」って言ってたけど、土曜日だからか結構お客さん入っていました。

狭くて分かりにくいお店だけれど、靴を脱いで入るこじんまりしたカウンターは結構落ち着くし、おいしいお店だったのでオススメ。

なぜか、その子の後任なのか、イラン人風の店員さんが接客していたのが謎だった。(その子は今、留学でカナダに行っているので聞けない。)

創作ダイニング LASIKU ラシク
TEL.075-352-5588
京都市下京区綾小路通東洞院東入ル北側
11:30~14:30(LO 14:00)
17:30~23:00(LO 22:30)
定休日日曜日
by hito2653 | 2009-09-19 22:15 | 食べログ